駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 未分類, 駒込自治会活動 » 87 第8回 駒桜マラソン大会 🏃

87 第8回 駒桜マラソン大会 🏃

カテゴリ : 未分類, 駒込自治会活動

駒込小学校のマラソン大会 今年は、高際区長からのご挨拶も

今年も、やるのね マラソン大会 辛いよね〜

私だったら、絶対にズル休みしてただろうな〜

毎回走ってる子達の辛そうな顔を見るたびに

思ってしまう 😅

今年は、なぜか高学年から  

高学年のコースは染井銀座商店街を走ります

朝の9時から商店街。。。

応援団は、ほとんどいない

シャッター閉まったまま

思った通りだよ〜!!!

なので、私は、早めに行ってSJSのシャッターを開け

今までもらった旗(9本)全部を

飾り準備万端でお待ちしました

いつもなら、商店街の人以外に近所の人も出てきて応援してたのに。。。

高学年の商店街を走るコースの時間が、

早くなったから誰もいない。。。

回覧板回したのに。。。誰もいない 😢

何でなんだろう?走る時間を変えたのは。。。

🏃 🏃‍♂️ 🏃‍♀️

でも、そのおかげで、私は時間が余ったので

神社前まで行って低学年も応援することができました

初めて、低学年を応援しました ちっちゃくってかわいい〜😊   スタートから、泣きそうな子

行きも帰りも手を振ってくれる余裕な子

スタートは、元気いっぱいだったのに

帰りは歩きながら半べその子

コースの途中で、しゃがみこんでしまう子

それでもちゃ〜んと参加していて偉いね o(^-^)o

伴走者の先生消防団員さん

今年も、お疲れ様でした

ps ちなみに、応援終わり店に戻ったら近所のおばあちゃん達が(まだ来ないのかしら?)って、

小学生達が走って来るのを待ってました もう、終わってますよ〜😅

駒込の不動産屋SJSコーポレーションの新田でした (^_^)v

記事投稿日:2024年02月19日