駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 未分類, 駒込自治会活動 » 51 駒込6丁目新しいマンション地鎮祭 ⛩

51 駒込6丁目新しいマンション地鎮祭 ⛩

カテゴリ : 未分類, 駒込自治会活動

SJSコーポレーションにとっては、今年、初めての地鎮祭!!!

最近では、あまり見かけない

《 地鎮祭 》

SJSコーポレーションにとって

何度目かの地鎮祭ですが。。。

今年は、初めての地鎮祭です

地鎮祭とは、

👷

土木工事や、建築などで工事を

始める前に行うその土地の神を鎮め

土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式だそうです

これには、神式と仏式があるそうですが

一般には、神を祀って工事の無事を祈る

儀式と認識されているそうなので、

SJSコーポレーションでは、

🏠

地元の,その土地の神様の染井神社の

宮司様に、お願いをしています。

地鎮祭は、

安全祈願祭と呼ばれていることもあり

とても、大切な、儀式だったようです

でも、最近では、あまり、見かけませんよね~(T_T)

SJSコーポレーションの社長も、汗💦びっしょりで、地鎮祭に参列させて頂きました。

オーナー様、宮司様 ハウスメーカー様 とても、暑い中お疲れ様で~す

早く、ステキなお部屋が出来る事楽しみにしていま~す

駒込不動産屋 SJSコーポレーション新田でした (*^^)v

記事投稿日:2018年08月26日