駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 未分類, 駒込自治会活動 » 60  豊島区駒込の《区議会議員選挙のお手伝い》(´;ω;`)ウゥゥ

60  豊島区駒込の《区議会議員選挙のお手伝い》(´;ω;`)ウゥゥ

カテゴリ : 未分類, 駒込自治会活動

染井銀座商店街の私のお店にも、すごい方が来てくださいました 疲れたけどお手伝いしてよかった~ すごい方のお写真 店に、飾りま~す

2019年3月30日の良いお天気の日に事務所開きが行われました

6期目で、終わりと言っていた候補も周りの方の説得やお願いで

もう一度頑張ることになったので

お忙しいところ、候補 男気 7人の侍の応援に

すごい方が来てくださいました~(●^o^●)

私、今回で、区議会議員候補の選挙のお手伝い

なんと~!!! 4度目です(>_<)

次女が、小学1年生頃?

坂の上の染井よしの町会から、坂下の東文化町会へ

引っ越してきて、町会青年部のお手伝いが始まり

そこから、なぜかずるずると

選挙のうぐいすのお手伝いも始まり

一度だけの約束が。。。

4期も手伝うことに   (´;ω;`)ウゥゥ

2度目の時も 3度目の時も

何度も何度もお断りしましたが

結局近所のおじちゃん達に

お願いされてしまい手伝うことになり

なのに、とうとう4度目 ( ̄▽ ̄)

もう、ベテランよ✌

あんちょこ見なくたって余裕で選挙カーに、

乗れました~🚙

車の中から、声をかけて

驚かしてしまった方 ごめんなさい🙇》

しかも、今回は人が足りないので

一人で4時間ぶっ通しでしゃべりまくり~

(喉痛ーい (>_<) 龍角散タブレット大切!!)

10年以上前は、あんなに恥ずかしかったのに

今回は、おもいっきり気合を入れて全力で頑張りました(≧▽≦)

もちろん、自分の店が染井銀座商店街に出したこともあるけど

今期からは、候補の党も変わってしまったし

皆は、知らないと思うけど自分が頑張ったことを

自慢せずひたすら駒込の為に頑張ってくれている

町のお父さんのような候補に

どうしても、駒込の為に当選してもらいたかったので

頑張りました~  (`・ω・´)ゞ

前回は、長女が一日だけ

今回は、私が始めて手伝った時に小学生だった

次女がバイトを休んで手伝ってくれました

生徒会をやっていた次女は、始めてなのに

照れながらも上手にマイクをにぎっていました

16日17日18日と三ヶ所でミニ集会をおこないました

その時に応援に来て下さった区長さん都議会議員さんと

記念撮影をしていただきました

いい思い出になりました。ありがとうございます。

7期目の今回は、私達うぐいすも

だいぶ歳をとってしまい、

近所のママ達にも応援してもらい

また、一緒に候補を応援し、お手伝いをしてきた

おじちゃん達もおじいちゃんになってしまい

徒歩遊説や街頭がかなりきつくなり

1時間くらいの交代制や車でのお迎えなどと、いろいろと考え、皆、 倒れてしまうのでは?

と、ハラハラしながらも大好きな候補の為にがんばっていました。

そんな時でも、怒鳴られたり 嫌がらせをされたりと今回は本当に辛い大変な選挙でした~(T_T)

最後の日には、

事務所前で候補の奥様 涙のごあいさつ!!!

おじちゃん達も、倒れず皆元気で無事に終わりました

今回は、お天気にも恵まれ 

ずっ~と~いい天気 無事に当選して良かった~

本当に、本当に、良かった~ (T_T) 

🙌 🙌 🙌

候補も足を引きずりながらも、最後まで頑張って よかったですよね~

おめでとうございます!!!

私も、がんばったご褒美! 我慢してた🍺ビール呑むぞ~

駒込の不動産屋  SJSコーポレーション新田でした  (*^^)v

記事投稿日:2019年05月09日