駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 未分類, 駒込お店ガイド » 駒込の染井銀座商店街に、英語のお教室【ベネッセの英語教室 BE studio】オープン

駒込の染井銀座商店街に、英語のお教室【ベネッセの英語教室 BE studio】オープン

カテゴリ : 未分類, 駒込お店ガイド

西日本高校性英語弁論大会第14回で、 優勝経験のある すごいけど 可愛い~  親しみやすい先生のお教室

駒込の染井銀座商店街の真ん中

点々の斜め前の染井堂さんと

SJSコーポレーションのあいだを入ったところに

中里からベネッセの英語のお教室が

お引越ししてきました~

2020.11.2からレッスンスタートしました

🐻 🍓

洋服屋さんのジョナさんが退室してから

久しぶりに聞こえるシャッターの上がる音。。。

子供たちの楽しそうな声が聞こえてきます ( ◠‿◠ )

最近閉店してしまう店舗が多く寂しかったけど

暗かった 商店街が、明るくなったようで

🌸 🚙

とても、嬉しい~  \(^o^)/

子供たちをお迎えにくるパパやママ達も増え

染井銀座商店街も 

また、少し元気を取り戻してると思いまーす

このお教室の圭子先生は、ご主人の転勤で

2年間、アメリカサンディエゴで2人の息子さんを

お育てになられたそうです

初めは全く話せなかった息子さんたちが、

すごいスピードで英語を吸収していく姿を

大変頼もしく思い

先生自身も現地校でのボランティアなど

(下の写真は、SJSからのお花 ( ̄ー ̄)ニヤリ)

🐶 😻

貴重な経験をし その経験から、柔軟性のある幼少時期に

英語にふれることはとても大切だと感じたそうです👏

楽しく始めるのは今がチャンス!!!!

英語を「科目」ととらえる前に、     ABC~♬

楽しいレッスンで自然と英語を身につけさせてあげたいな~

と、お考えのようです

こんな素敵なすてきな先生が、

私の子供の頃にもいてくれれば 出会えてれば。。。

あの、中学の英語の授業で私はみんなの前で鼻血を流す事はなかったでしょう  (´;ω;`)ウゥゥ

駒込の不動産屋 SJSコーポレーション新田でした  (*^^)v

豊島区駒込6-27-12 

記事投稿日:2020年11月03日