駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 巣鴨散策ガイド » 千石の巣鴨大鳥神社  ( 熊手 手締め ⛩ 

千石の巣鴨大鳥神社  ( 熊手 手締め ⛩ 

カテゴリ : 巣鴨散策ガイド

今年も、手締めの動画を撮り忘れてしまった~ sjsコーポレーションさん商売繫盛!!!益々繫盛!!!

今年のお酉さまは

11月8日20日の二の酉でした

今年は、二の酉が丁度

SJSコーポレーションの定休日だったので

20日水曜日二の酉の 酉の市最終日に

社長と2人で行ってきました~

毎年恒例 家族全員 そして

おじいちゃん おばあちゃん達と

沢山の人数で酉の市にお参りに行ってましたが

でも、

ついに

今年は、次女も就職活動の為

巫女さんのお手伝いもできず

酉の市のお参りにも来れず

社長と二人だけになってしまいました~

寂しい (´;ω;`)ウゥゥ

👈  は、今年の熊手

なんか、そっくりだよね~

同じ地蔵屋さんの熊手  👇 は、去年の熊手

地蔵屋さんのお姉さん

(小俣さん 今年は、お名前聞いちゃいました)

のすごく、元気な手締めが大好きで

やっぱり今年も地蔵屋さんの熊手にしました

今年こそ、動画を撮りたかったけど

またまた、小俣さんの勢いおされて

一緒に 手拍子 拍手 手締め 👏

商売繫盛 商売繫盛 益々繫盛~!!!って

一緒にやっちゃったよ~(;一_一)

今年は、次女は巫女さんのお手伝いはしてませんが

かわいかったので

今回も去年の娘の写真をもう一度貼っておこ~と

🐻

さ~   熊手を事務所に置いて呑みに行こう~と

母が元気な時に教えてくれました

神様は、(熊手を手にしたら)必ず寄り道をせず

家に真っ直ぐに連れて帰りなさい!って

今年も、ちゃんと神様を事務所にお連れいたしました

これから、また一年よろしくお願いいたします

駒込の不動産屋  SJSコーポレーション新田でした (*^^)v

東京都文京区千石4-25-15

記事投稿日:2019年11月23日