駒込・巣鴨エリアを盛り上げる街の魅力発見ブログ

駒込・巣鴨の街情報Top » 巣鴨散策ガイド » 2️⃣ とげぬき地蔵の節分2015年?《  高岩時の節分👹  》

2️⃣ とげぬき地蔵の節分2015年?《  高岩時の節分👹  》

カテゴリ : 巣鴨散策ガイド

とげぬき地蔵、洗い観音  おばあちゃんの原宿で、有名な 巣鴨の高岩寺                                 

毎年恒例の高岩寺の豆まき👹

子供の頃から、初詣も必ず高岩寺でした。

でも、子供の頃も、

豆まきやってたのかな〜?                                         

image

image

今年は、天気も良く、ゲストさんたちを待ってる間の時間も

そんなに、つらく感じませんでした

何年か前は、もっくんの家族も来てくれてたけど。。。

最近は、来てくれないのね   (-_-;)

image

image

今年の、節分ゲストさんは毎年同じゲストさんの

樹木希林さん、萬田久子さん、和泉元彌親子さん

image

image

やっぱり、萬田さん綺麗ですね   (≧▽≦)

他にも、きれいな方や、ゆるキャラ?

お相撲さんもいらっしゃいましたが。。。  わたしは、どなたかわかりませんでした

ごめんなさい  (。-人-。)

駒込の不動産屋   SJSコーポレーション新田でした  (*^^)v

東京都豊島区巣鴨3-35-2

記事投稿日:2016年02月04日